生理前にひどい大人ニキビに専用化粧品

私が大人ニキビができる、特に生理前にひどいのですが、それが出来るようになったのが、20歳を超えるくらいのあたりからだったと思います。

生理前はそれでなくてもだるくて、眠くて、何となく体も心の調子もマイナス思考になりますよね。

そこにニキビという悪者まで出来た時には本当に嫌でした。

なんで私には出来て友達には出来ていないの!と思ってました。

食べ物が何か悪いのかと食生活も変えてみたのですが、生理前のひどさは変わりませんでした。今もそうです。

顔の横位から耳にかけての部分に私の場合はよくでます。

あとは、口の周りも最近では出来るようになり、落ち込んでおります。

生理の後半にもなれば治まりを見せます。

ニキビができて一番嫌なのは、仕事が接客なので汚らしくかんじてしまう点ですね。

最近知ったのが大人ニキビができる原因は女性ホルモンの乱れが原因だということです。

あとはストレスや睡眠不足ですね。

そんな話を友達にしたところ、ラミューテと言う女性ホルモンの乱れが原因でできる大人ニキビに効果のある化粧品を教えてもらいました。

バラの香りがする化粧品らしくて、凄くその香りが癒し効果もあるそうなんです。

女性ってやっぱり見るのもそうですが、バラは好きですよね。

せっかくなので、女性ホルモンの乱れが原因でできる大人ニキビ用の化粧品を使ってみようと思います。

※参考サイト:大人ニキビ女性ホルモン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です