はじめての盛岡&脱毛サロンへ通うことに!

先日盛岡に住む友達に誘われてさんさ踊りを見に行ってみました。

人生で初めて見たので凄く良かったです。盛岡に行ったのも初めてでしたし。

話は変わりますが、私のムダ毛の一番の悩みはワキですね。

夏は特に気になります。

薄着になり、袖の大きく開いた服を着ていると、そこからワキが見えてしまったり…。

冬は剃刀で剃っていますが、剃刀負けしてヒリヒリしたり、かさついてしまう事もありました。

剃刀だと表面だけを剃るので黒いポツポツが残ってしまうし、ムダ毛が伸びるのが早いため夏は抜いています。

でも結局、毛が皮膚に入り込んでポツポツと黒くなってしまったり、そこが炎症を起こしてしまったり…。

片手を上げて抜いていると、肩が凝るし目も疲れてしまいます。

また夏になると背中の毛も気になります。

ムダ毛が取れるというボディータオルで洗ったりしますが、即効性はありません。

誰かに剃ってもらうのも抵抗があるので、夏でも背中があくような服が着れないです。

夏なのに…と思いながら、毎年そういった服を諦めるしかありません。

水着になる事も出来ず、海へ行ってもパーカーを着ています。

 

腕や足なども半袖の季節は気になります。

毛が太くなっているような気がして、2日に1回のペースで剃刀で剃っています。

そのせいで、腕は大丈夫ですが足がカサカサになってしまいます。

色々考えると脱毛サロンに行きたいのですが、時間がなくて今までは行けずにいました。

でも、盛岡の友達もいい加減脱毛サロンに通いだしたというので、

私も脱毛サロンに通うことにしました。

盛岡の友達のおすすめサイト:脱毛盛岡

ネット広告やテレビのCM、雑誌などでよくみかけるどろあわわ

最近気になっていたどろあわわですが、ネットの広告やテレビのCM、雑誌などでよくみかけていてこれを気に洗顔せっけんを変えてみようかと思ってます。

元々、肌が敏感で弱く、無添加の洗顔を使用していたのですが、物足りなさを感じていました。

そして、何か違う洗顔を使ってみたいと、漠然と思っていました。

そんな時、ネットの動画CMで、どろあわわを見ていて、お試し価格で試せるという事だったので、迷わず購入してみました。

あの泡の弾力にも、興味がありました。

実際に使用してみてですが、泡立てネット使用なので泡立ちもよく、泡で顔を包み込むように洗っている時、とても気持ちがよかったです。

そして、洗い上がりも、しっとりしていて化粧水に浸透もよさそうです。

私としては、毎日使用するものなので、もう少し価格が安ければ嬉しいですけどね。

でも、使い続けてみた時のお肌の調子なんかもよさそうなので、何事も継続は力なりなので定期コースで少し続けてみようと思います。

※参考サイト:どろあわわお試し※1番お得にお試しするならコレがおすすめ!

産後の抜け毛は想像以上

もともと髪が太くて硬くてかなりの毛量がありました。

美容院いってたっぷりすいてもらってもまだまだ重量感のある髪なのでちょっとやそっとの抜け毛なんて気にもとめません。

そして人生初めての出産を帝王切開で経験しました。

噂にはきいてた産後の抜け毛、髪の質も変わるときいたことあるのでほのかな期待もこめてその時期を待ってました。

産後は母乳育児だったせいもあり、身体の栄養を母乳に取られるため体重も減りました。

食べても食べてもお腹が空いて、しかも太らない。こんな奇跡のような期間があるのかと食べ放題の生活をしていました。

しかし母乳栄養は優れていて、身体も痩せるし髪のボリュームも減っていきました。

育児に忙しく自分の髪を整えるヒマもなかったのでいつも後ろでしばるのですがお風呂で髪を洗う時に今までにない抜け毛が始まりました。

おでこの生え際なども産毛から徐々に少なくなって、髪全体が少なくなり地肌も見えるくらいに。

いよいよ心配になり、お風呂で頭を洗う時もダメージのないようにそっと優しく洗いました。

髪をしばったときの感覚も細くなり、このまま量が戻らなかったらどうしよう、と不安になりました。

しかし半年ほどたったとき、抜けた髪が徐々に伸び始めつんつんと短い髪が目立ってきました。

ごっそり抜けた髪がまた復活し始めたのです。

髪質も変わることなく丈夫な髪が伸びてきて、また出産前のたっぷりとした毛量となりました。

噂に聞いていた抜け毛は想像以上でしたが、時期がくれば元通りになるのでこれから出産される方も心配ご無用です。

※参考サイト:産後抜け毛帝王切開※帝王切開での出産でも産後の抜け毛が酷い!

透輝の滴で本気のエイジングケア、はじめよう!

ドクターリセラの透輝の滴スタートセットは、内容充実の5点セット。

この中でも特に美容液がすごいと評判なんですよね。

美容のプロであるエステティシャンたちが「素晴らしい」と大絶賛するほどの実力なんですよ。

今まではエステティックサロンでしか買うことができなかったこの透輝の滴、ついに一般にも発売されたんです。

本気のエイジングケア、透輝の滴スタートセットで体験してみませんか?

透輝の滴のこだわりは、「無駄な成分が一切入っていないこと」、これにつきます。実は今までの化粧品ってほとんどが水と油なんです。

つまりお肌にとって有用な成分はほんの少ししか入っていなかったんですね。

けれども透輝の滴はそれらの水と油の代わりに、豊富なミネラル分を含む海洋深層水、αーGriXという特別な水を使用しました。

だから100%お肌にとってうれしい成分で満たされた美容液が完成したんです。

また、ハリ成分であるGF(グロースファクター)を8種類も濃縮しバランスよく配合しているから、翌日の朝の肌の手触りが断然違うんです。

そんなサロン品質のこだわりがたっぷり詰まった美容液、スタートセットで実感してみませんか?5つの無添加処方だから敏感肌の方でも安心して始められるのがうれしいですね。

本気でエイジングケアを始めたい、と思ったら透輝の滴スタートセット、おすすめですよ。まだまだ肌は変わることができるんです。

10日間しっかり試してその効果、実感しちゃいましょう。

ドクターリセラの詳細はこちら↓ 


※参考サイト:ドクターリセラの通販

埋没毛の治し方とは?

薄着の季節になるとワキのムダ毛をカミソリで剃っていました。

しかし、繰り返しカミソリで剃っているうちにワキに黒いブツブツのような物が出来ていました。

最初は、湿疹かと思いましたがそれが埋没毛だと、インターネットで調べて気付きました。

どうしたら、いいか分からず1年近くは悩みましたが、その間もワキのムダ毛が気になりさらにカミソリで剃っていました。

そんな事を繰り返しているうちに前より埋没毛が増えていました。

何でこうなったのか分からず調べてみると、埋没毛になっている場所をさらにムダ毛処理を行うと、肌がさらに傷ついてしまう事を後になり知りました。

インターネットで埋没毛の治し方を調べ自宅で出来る方法を見つけました。

埋没毛になった部分をスクラブで肌をこすると、古い角質が取れて毛が排出されやすくなる事を知りました。

すぐにドラッグストアに走り、スクラブを購入しました。

ただ私は、元々乾燥肌なのでスクラブでこすった後はしっかりと保湿をしました。

すぐには効果はでませんでした。

スクラブでこするようになり、1ヶ月ぐらい経った頃から埋没毛のブツブツが無くなって行きました。

今ではまた埋没毛になったらいけないので、カミソリでのムダ毛処理は止めました。

※おすすめサイト→埋没毛治し方※脇や足、全身に使える自宅でケアできるジェル見つけたよ!

大人ニキビにはダマスクローズ化粧品がおすすめです。

ずっと 大人ニキビに悩んでいます。

大人ニキビが出来始めるようになったのはだいたい22~23歳頃からです。

それまではいわゆる思春期ニキビで、おでこや頬あたりにできていたのですが、今ではそのニキビは出来にくくなり、ニキビ跡も消えてきた頃から今までとは少し違った感じのニキビが出来るようになりました。

主に生理前になると必ずと言っていいほど、今までは出来たことのない口周りやアゴにニキビが出来る様になったのです。

体質によるものなのか、大人ニキビの特徴なのかは分かりませんが、よく出来るのは皮膚の奥にある感じの、触ると痛い、大きめのニキビです。

口周りなので場所によっては笑ったりすると皮膚が引っ張られて痛いこともありますし、顔の中心に近いところなのでとても気になります。

最近大人ニキビにはダマスクローズと言う成分が良いと知りました。

ダマスクローズはバラに含まれる成分で大人ニキビができるホルモンバランスの乱れやストレスに効果的なんだとか(*^^*)

そんなダマスクローズ成分配合の化粧品ラミューテは女性のホルモンバランスに着目してできた化粧品なので、大人ニキビに悩んでいる方はぜひ試してみて欲しい化粧品です。

ラミューテの公式サイトクリック↓
潤い・ハリ訴求
※おすすめサイト→ダマスクローズ化粧品

 

Blogをはじめました。カホです。

始めまして。

美容ブログをはじめましたカホです。

宜しくお願いします。

最近のこと。

日々、時間に追われた生活をしてくると、どうしてもテレビをじっくりと見る時間がなくなってきます。

時間が短い番組ならば、食事をしながら見ることもできますが、1時間以上の番組だと途中で切り上げなければなりません。

私はテレビを見る時、必ず何かをしながら見ています。

結局ながら作業になってしまい、テレビの内容がよくわからずに、作業も中途半端になってしまいます。

そのためどっちつかずになってしまいそうですが、耳だけはテレビの方を優先しているので画面を見なくても、なんとなく内容がわかることもあります。

それならばテレビではなくて、ラジオの方が良いかもしれません。

しかし、テレビは映像があるので、いろいろなことをイメージしやすいというメリットもあります。

私は絵的に見えたほうが好きなので、どうしてもテレビを付ける機会が多くなってしまいます。

テレビの利用の仕方は人それぞれですが、なるべくテレビで時間を無駄にしないようにしたいものです。